2011/03/14

しばらく更新はしないつもりでしたが、トップにふざけた記事に写真が

自分的に、気に入らなかったので、更新させて頂きます。










つくしが生えていました。
幼い頃、よく母や兄弟ととって、遊んだり調理して食べたりしたものです。




今、現在
日本は大変な状態にあることはテレビをつけてもラジオを聴いても分かります。
いえ、分かっているつもりでいます。


考えられないような被害があり、苦しまれている方が大勢いらっしゃるという現実に、胸が締め付けられる思いです。


それに比べ自分の方は、今までとなに変わらず時が流れている事が不思議であり、どんなに幸福な事であるかを思う限りです。

同じ日本でこのような事が起きているのだと言う事が、今でも、どこか信じられない自分がいます。

どこか人には怖いものはないと、思いこんでいた自分がいたのかもしれません。
そして、人は所詮人なんだと、強く思わされました


しかし、テレビをみて一生懸命に生きている人、ラジオでの暖かいメッセージや歌、人が人を想う気持ちに、逆にこちらが勇気・力を感じました。

はかなく、無力な人間であると同時に、強く大きな人間であるとも感じるのです。

所詮、他人事になってしまうのかも知れませんが。
自分の中では絶対にそうはしたくはありません。

自分にできる事を・・それだけはしたいと思います。

無力な自分ですが、少しでも力になれるように。



「やまない雨はない。」

どこかで誰かが言っていました。

強く生きたい、強く生きて欲しい。

無責任でありますが、今、切実に想います。

0 件のコメント:

コメントを投稿