2011/06/22

GREEN LANTERN




本日は〜
やっと届いた、映画グリーンランタンの6インチフィギュア(wave1)を紹介します。




GREEN LANTERN MOVIE MASTERS Collector Figure : HAL JORDAN

他のお店に比べて入荷が遅いなぁっと思っていたら〜
なるほど、僕が予約したこれは国内版のフィギュアでした。





国内版のフィギュアでてたのね〜っと驚くと同時に、
輸入並行版と値段がほとんど変わらないのが若干気になりますね。。








付属品は台座と、ランタン、ビルドフィギュアのパララックスのパーツです。




ビルドパーツはよく見ると骸骨や人の顔が造形されてます。





足(?)先にも凶悪そうな顔が。
ちなみに、ペンタブルで自由に動きます。





何故か、上腕ロールがあるのに肘ロールもあります。
腹部可動はありません。。









顔はまぁまぁかな?
ダークナイトのブルースに比べたら、クオリティは低いですね。





このフィギュアは可動が苦手で、
足も肘も90度も曲がりません。




肘の可動はこれが限界。






他の、
6インチフィギュアと。




DCUCのハルと比べると、結構小さいです。






ランタンはクリア素材で出来ており綺麗です。
デザインが格好良いですね。






ランタンは指にかけるかたちで、持つことは出来ません。
なので、コミック版みたいなコンナポーズはとることが出来ません。。

              ↓↓↓↓↓











以上、ハル・ジョーダンでした。
正直フィギュアとしては微妙な出来ですが〜映画の記念フィギュアとしてなら良いかも。

4 件のコメント:

  1. おおっ。
    奇しくも本日、劇GLの3.75インチを買いましたよ。
    肘も膝も全く動きません・・・

    後、劇GLアニメ第2弾「エメラルドナイツ」のDVDも買いましたので後ほど。

    返信削除
  2. 国内版なんてあったんですね!全然知りませんでした
    塗装は綺麗そうで良いですね~
    可動は見た目より動かない感じですかね・・・
    シネストロだけ買おうと思ってたんですがこれを見るとちょっと考えさせられます・・・
    もうちょっと似てたらハルも買うつもりだったんですがね~

    返信削除
  3. はむさん

    コメントありがとうございます。

    おぉ〜3.75インチ買われましたか!
    そのサイズの可動は、昔のスターウォーズ並ですよね。。
    造形の方はどうなんでしょう。

    >劇GLアニメ第2弾「エメラルドナイツ」のDVD

    第2弾が出てたのですか!?
    前作は英語は少ししか分かりませんでしたが、面白かったです♪
    エメラルドナイツ・・ん〜どんな話なんでしょう。

    返信削除
  4. ぽせもんさん

    コメントありがとうございます。

    >国内版なんてあったんですね!全然知りませんでした

    そうなんですよ〜僕も気付きませんでした。。

    おっしゃる通り、塗装は綺麗なんですが〜
    可動が微妙で・・ハルの顔もいまいちですねぇ。。
    シネストロも画像を見る限り、ハルと素体共通みたいなので〜どうでしょうかね。。

    後から、アンマスクのハルも出るみたいですし〜
    様子を見てみるのも良いかと思いますよ♪

    返信削除