2012/07/29

まだ、続きますダークナイト。



ついにマーベルレジェンドの国内版の
予約が始まりましたね!(予約済み)
一体の定価が2200円!!
予約する店によっては〜1体1600円前後!!
今年嬉しいランキングのトップの出来事です。





本日は映画「ダークナイト ライジング」から
マテル 6インチフィギュアを(軽ーく)紹介します。





まずはバットマン。




ライトのパーツが付属。




ダークナイト公開時に販売されたバットマンや
ポリスジョーカーの2パックで販売されたものと
全く同じものですが、今までなかった塗装による関節のくっつきがありました。。お湯で対処してくださ〜い。

ベルトの塗装なんかはキレイかも?

2パックなんか買ってると〜
このバットマン4体目になっちゃいました・・




可動もDCUCなみで良好ですし〜
造形も良いので特に言う事ないですね。












次はアルフレッド。





立体化が珍しいせいか、品薄みたいですね?





素体はいつもの流用です。





お顔はとても似ていると思います。




付属のライトのパーツ、結構大きいです。









ベイン・バットマン・アルフレッドに付属するパーツを
あわせると〜
バットシグナルが完成!!



っと、思っていたのですが
完成しません。


いろんなショップの説明に載っている〜



「付属のパーツを3つ集めるとビルドアップフィギュア:バットシグナルが出来上がります。」 


は間違いの情報です。




多分、6体のフィギュアを集めると完成するのかな?





4 件のコメント:

  1. バットマンは塗装がちょっと変わった程度ですが安定したかっこよさですね
    アルフレッドも雰囲気は似ていますし良い感じだと思います
    シグナルは全部集めると点灯も出来るようなので完成度は高いですね

    返信削除
  2. ぽせもんさん

    コメントありがとうございます。

    バットマンはもうちょとと勘弁・・2パックのベインも欲しいのですが〜
    さすがにもうバットマンいらないよ・・
    シグナル完成してみないとなんとも言えないですが〜結構よさげです。

    返信削除
  3. フィギュアの癒着?ってどうやって
    直せばいいんですか?
    僕の特リボのアイアンマンマークⅡの股関節の片方が
    買ったときからガチガチでw
    真横に開かないんですよね・・・。
    ぜひ教えてください。

    返信削除
  4. よっしさん

    フィギュアの癒着は、一概には言えないですが〜
    お湯につけたり、その後冷凍庫に入れたりすると良いみたいです。
    ですが〜それでも僕は何体かフィギュアを破壊しちゃったので〜危険は伴うかと・・
    まぁ、自己責任でお願いしますね(苦笑)

    あとマーク2は発行ギミックがあるので、そのままお湯に投入ができないので注意してくださいね〜

    返信削除