2012/09/05

まだまだバットマン。


写真を撮ってから〜
しばらく放置していたものを。


ATTACK ARMOR BAT-POD(国内版)







国内版なので、日本語の説明書がついてます。




付属のバットマンはバットポットに乗せる前提の
ほぼ無可動のフィギュアです。





ギミックのため普通のバットポッドにはない
余計な造形があります。














ギミックのアーマー状態。


こちらはバットポッドに被せるようにつけます。


ミサイルも発射可能です。




アーマーは展開可能になってます。





個人的に玩具オリジナルがあまり好きじゃないのと、
もともとのシンプルなバットポッドが好きなので
特にテンションはあがりません(笑)



バットモービルと。

どちらも、3.75インチサイズのフィギュアに
対応したものなのですが〜
タイヤの大きさからしても
サイズの統一はされてないみたいですね。。






6インチのバットマンを乗せるとこんな感じ。
というか、ちゃんと乗せられません。。


サイズ的にも3.75インチサイズなので〜



可動が優秀な同じ位のサイズのフィギュア、
乗せる事が可能です。
これは結構楽しいかも?








以上、バットポッドでした。
結構、色々あそべるので気に入ってます。

2 件のコメント:

  1. このトイは玩具オリジナルのギミックで造形が少し変わっているものの基本的には元々のバットポッドの状態にもなるのが良いですよね
    バットマンも固定されているものではないので流用できますし値段を考えると結構満足できる内容になっていますね
    DC系の本格的な3.75インチアクションフィギュアでバットマンが出るとこのバットモービルに乗せたりして遊べて良いと思いますがでないんですかね~
    そろそろDCも小さいシリーズのフルポーサブル出しても良いと思うんですけどね

    返信削除
  2. ぽせもんさん
    コメントありがとうございます。

    そうですね〜通常形態にできて、他のフィギュアに流用もできるのはポイント高いですね!
    むしろ、できなかったら買ってないと思いますが(笑)

    DCの3.75はどうなんでしょうね〜DCダイレクトがグリーンランタンやるみたいですが、
    その流れで他のキャラクターもしてくれるといいですね。
    マテルは全く、3.75に可動を仕込む様子はみえませんしね。。

    返信削除